So-net無料ブログ作成
アニメDVD ブログトップ

君の名は DVD 予約 [アニメDVD]

君の名はDVD予約については君の名は DVD 予約をご参考下さい。

興行収入200億突破だって。スゴイネ。


「日記」
学校図書館にライトノベルが置かれなくなりました。これが最近一番悲しかった出来事です。なぜですか、胸湧き踊る冒険譚を読んではいけないのですか。

文章がおかしいからダメ?内容が薄っぺらだからダメ?純文学なら文章がおかしくなく内容も厚く教養に良いとでも言いたげですね徒然草を読んでみろ平安貴族がだらだら思ったこと書き連ねてくだけの日記だぞあれはそうやって娯楽を堕落と履き違えて規制していくから世の中は面白くなくなっていくんだ目のキラキラした子供は嫌いなのかと一瞬のうちに様々な思いが頭を駆け巡りました。

というのも私自身ファンタジーを書く人間で、ハラハラしながらページをめくり、伏線がうまく作用したどんでん返しを見るたびに「やられた!」とすがすがしい敗北を味わう人種なのです。それを堕落と信じられては、もう私には気分が高揚するツールがなくなってしまいます。学校とはどうしてもどこまでも真面目でなければいけませんか?若いうちに見聞を広めて、様々なものを見て、それが自分に合わなかったとしても他者にとっては大切なものだと尊重する気持ちを持つことが、この先世界的に様々な文化や伝統に触れていく人間に必要な能力なのではないかと思うのですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ユーリ On ICE DVD 予約 [アニメDVD]

ユーリ On ICEのDVD予約をしてきましたヽ(´ー`)ノ

最近気になることは日本の四季についてです。 ここ数年日本の四季は崩れつつあるように感じます。 というか春と秋が無くなってきていると思います。

暑い夏の日が長く続いたかと思うと一気に寒くなり、寒さが続いたあとは一気に暑くなり。 せっかく四季を感じる事ができる国に住んでいるのに四季を感じれなくなるのはかなり悲しいです。 というのも私は桜と紅葉が好きなのでその季節の春と秋が無くなっていくのが嫌です。 地球温暖化が1つの原因かと思うので、自分自身でも気を付けれる事は気を付けていきたいです。
アニメDVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。